12日、待ちに待った、北海道へ出発の日。
あれー!!エアコンが壊れてる・・・(T-T)暑い・・・よぉ・・・。

北海道に行けば、エアコンなんて無くても大丈夫!を合言葉に、まずは、かつトーストを目指して、上里へ。

おいしー(^o^)/

夜ごはんは、サイゼリア。ピザが半額でラッキー!!
今夜は、フェリーターミナルで就寝。

13日、のんびり朝ごはんを食べて、時間になるまでDVD鑑賞を・・・と見始めたら、車の前に現れたのは・・・

AKMLのらいるファミリー登場に湧き上がる!

正午のフェリーで、佐渡に渡る前に、駆けつけてくれた(^-^)うれしかったよ。

10:30発。到着は、明日の早朝4:30。
今年は、赤ちゃんがいるので、個室をゲット。これは、大正解でした。
長い船旅でしたが、のんびり、楽しく過ごすことができました。

一等和室。三畳ですが、キャンピングカーで、寝ることを考えれば、十分広い。

二部屋取ったので、一滉・一騎は別部屋。

出航前にお風呂を済ませ、北海道へ行ってきまーす。

お昼は、カップめん。夜は、フェリーのレストランへ。

14日、早朝に小樽に上陸。旭川へ向かう。
朝マックを食べて、旭山動物園へ。

開園前なのに、長蛇の列。

久しぶりの朝マック(^o^)/

カバ

カピバラ

残念・・・。

かわいい!?

円柱の近くまで、行けませんでした・・・。

水中トンネル(短い・・・)

ペンギンが空を飛んでるみたい!

次は、旭川ラーメン村。

時間がないので、並んでいるところはパス。いし田のラーメン、おいしかったよ。

次は、美瑛。興味があるのは、かーちゃんだけ。とうもろこしやソフトクリームを餌に、連れ出す。

ラベンダーの最盛期に来たいなぁ。

次は、富良野。フラノデリスに直行したが、ショーケースは空っぽ。明日、出直しだ!とりあえず、一冴のミルクタイムにして、お風呂は何処にしようかと相談していると、車の前に現れたのは・・・

なんと、あおちゃんファミリー。
初対面の一冴とあおちゃんは同じ誕生日。

あおちゃん情報により、今夜の宿泊先は、某駐車場。その前に、お風呂とご飯を済ませてくることに。

お風呂は、ハイランドふらの。ご飯は、くまげらに。

和牛刺身丼。

ニングルテラスには、閉店30分前に滑り込みセーフ。

かわいいお店がいっぱい。
焼きミルク飲めなかった・・・(T-T)

某駐車場で、おやすみなさい・・・の前に、チョッと一杯のつもりで、あおキングにお邪魔しました。あおちゃんに北海道を熱く語ってもらいました。(移住しちゃいそうな勢いだ)

森の時計で、ゴリゴリしてきたよ!

15日、フラノデリス前で朝食。

そして、一番乗りだ!!

あれも、これも、食べたーい(^o^;

お目当ての牛乳プリンと半熟ロールをゲット。早速、車内でいただきまーす。

ロールオーバー

中身は、マルシンハンバーグとチーズ。

だんじりさんFがファーム富田に来ているとのこと。ほんの少しでしたが、会えてよかったです。集合写真を撮って、お別れ。

AKMLのメンバー・だんじりさんF

つづく
北海道ツアー